月300時間程働いて… うつ病になりました

スポンサーリンク




何も面白くない

 

何をしていても楽しいと感じなくなった。

 

 

 

仕事、恋愛、趣味などすべてを諦めて考えている。

 

 

 

正直言って、生きている意味も全然分からないし、働いている理由も全く分からないです。

 

 

 

誰と何をしていても本当に何も面白くない、昔から行っていた趣味も全部面白くなくなった。

 

 

 

何も面白くないと、一日が本当に長く感じるし、生きていると感じない。

 

 

 

まず私がうつ病になる前は、これから始まる仕事がどのようなものなのか、すごく気になったし、自分が一体何をすることが出来るのだろうか、人の役に立つことは出来るのだろうかなど、色々考えて働くことがとても楽しみでした。

 

 

 

月300時間程働いて… うつ病になりました

 

実際に現場に出ると、まず上司がうつ病でした。

 

 

 

その上司と二人体制で仕事をしていたのですが、私が現場に出た瞬間に、「働くのがつらい、君に残っている仕事を全部やってほしい」と言われ、現場を抜けてしまいました。

 

 

 

それから約半年、月300時間程働いて、その仕事を終わらせることが出来たのですが、その間にうつ病になってしまいました。

 

 

 

うつ病になった原因は明確には分かりませんが、お客様に、「お前仕事できないくせして、なんで現場に出ているの?給料もらって恥ずかしくないのか?居ても何も出来ないんだから、現場に出てこないでよ」と言われ、私も上司が元々やっていた仕事を全部わかっているわけではないので、手探りをしながら仕事をしていたので、お世辞にも仕事が出来る状態ではありませんでした。

 

 

 

そのお客様の意見を私の会社の人に相談をしたときに、「とりあえずがんばれ、なんとかするしかないだろ?」と言われ、絶望しました。

 

 

 

それから寝ることも出来ないし、食欲も湧かないし、仕事も面白くなくなり、、、。

 

 

 

一度健康診断の場でその相談をしたところ、「こちらでは何とも分からないので、一度精神科の方に通ってみたらどうですか?」と言われました。

 

 

 

そして精神科に通ったところ、「うつ病です」と言われました。

 

 

 

会社を辞めよう

 

上司に相談をして、無理して毎日仕事に行くのではなく、精神的に余裕がある時にだけ、仕事に行くようにしました。

 

 

 

まだ、完璧に克服が出来ているわけではないのですが、精神安定剤などを使用して、精神を落ち着かせることから始めました。

 

 

 

それと無理をしないことです。

 

 

 

自分が落伍者だと感じても。

 

 

 

正直、仕事を辞めることだと感じています。

 

 

 

しかし生活もあるので、そんな簡単に仕事をやめるわけにはいきませんが、後希望を持つことです。

 

 

 

最近はFXをやっていて、3,000万勝ったら、仕事をやめてプロトレーダーになると考えています。

 

 

 

スポンサーリンク