薬漬けの日々 人間関係で悩み抜け出せない

スポンサーリンク




薬漬け

 

私は今現在、うつ病の治療をしています。

 

 

 

毎日、薬漬けです。

 

 

 

朝も、昼も、夜も、寝る前も、飲まなければならない、という状態です。

 

 

 

やる気が起きずに、週一で病院に行っています。

 

 

 

そこで、先生に話して、薬貰っての繰り返しです。

 

 

 

病院を変えた

 

私が前通っていた精神科があったのですが、その精神科を紹介してくれた友達と、向こうが急におかしくなり、仲が悪くなってしまい、私はよく思い出とかを思い出してしまう方なので、その病院に通うたびに、あの子とはこんなことしたなとか、あんなことがあったなとか思ってしまい、余計にうつになっていきました。

 

 

 

それを絶つため、逃れるため、私は他の病院に行くのを決めました。

 

 

 

薬をいっぱい出してくる医者にも、あまり気に入っていなかったので、いい機会だと思い、忘れようと思い、私は病院を変えました。

 

 

 

その病院は、医者も看護師さんも、とても優しい方ばかりでした。

 

 

 

親身になってきいてくれますし、めちゃくちゃに処方されていた薬も、整理してくださいました。

 

 

 

友達のことが気になって眠れない

 

よっぽど、こっちの方が安心できると思い、私はこないだから通い始めました。

 

 

 

今までは、あの子がいたから通ってたんだと思い、あの子の事は今でも忘れられません。

 

 

 

どうしてか、ずっと考えてしまうんです。

 

 

 

もう関係ないのに。

 

 

 

うつ病が激しくて、ずっと気分が悪かったりします。

 

 

 

やる気も起きず、悩み続ける

 

他にもやる気も起きず、眠剤を飲んでも、上手く寝ることができません。

 

 

 

ずっといろんなことを考えてずっといろんなことで悩み続けています。

 

 

 

早くこの悪循環から抜け出したいと思っています。

 

 

 

ですが、一度はまるとドブなのでどんどん落ちていきます。

 

 

 

這い上がろうと必死になればなるほど、ドブにはまる速度は加速していく一方で、私の病態は、ちっともよくなりません。

 

 

 

もう既に沈んでしまったので、誰かに引っ張ってもらわないと、ドブから抜け出すことができないんです。

 

 

 

人間関係で悩んでばかり

 

今まで、人間関係の事で悩んだことは、人一倍あると思います。

 

 

 

人の事を思ったのも、人一倍あると思います。

 

 

 

誰よりも誰かのことを思って、誰よりも誰かを信じて、誰よりも独り占めしたくて、誰よりも思いが強すぎてという人です。私は。

 

 

 

もうドブの底についてしまったはずなんです。

 

 

 

次は這い上がるだけなんですが、引っ張ってくれる人がいません。

 

 

 

ずっと腕を上げて助けて助けてと願っていますが、裏切られるばかりで、ついには腕を下ろしました。

 

 

 

あげることを諦めました。

 

 

 

病気には絶対に負けたくない

 

人間は、自分の事が大事で、自分の事しか考えてなくて、今の事しか考えられなくて、他の人の事なんか考えられない、単純な生物なんだと思いました。

 

 

 

だから、あげてもらうのは諦め、ドブの底で私はいます。

 

 

 

でも、このドブには負けたくありません。

 

 

 

病気には絶対に負けたくありません。

 

 

 

本当は今も休まなくてはいけないのに、休んでられない自分が許せないです。

 

 

 

早く、なんとかして、病気を治したいと思っています。

 

 

 

スポンサーリンク